主にラテールで「逝きろ」という名前でプレイしているこの上ないヘボプレイヤー。「逝きる力P」としてアイマスにも出没
by FlyingTokyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ゆーてんじ・りたーんず

※デジカメ忘れてしまったので写真はありません。ごめんなさい。


前回定休日のため徒労に終わった鉄道ファン御用達のカレー屋「ナイアガラ」に再び行ってみました。
今度はちゃんと営業していましたよ。

店内に入るとかつてのホーロー製の駅名板やSLのナンバープレートなど鉄道グッズがずらり。
古い物も多くどことなくレトロな雰囲気も漂っていてなかなかいい雰囲気です。
席も本物の列車のボックスシートが使われているなど、なかなかこだわっています。

んで、早速ハンバーグカレーの特急(辛口のこと)を注文。




しばらくしてカレーが運ばれてきました。



SL列車の模型に乗せられて。


そう、このお店では席の隣にレールが敷かれていてそこを注文した品を乗せた列車が走るというなかなか楽しいシステム。

肝心のカレーもなかなかのもの。決して奇をてらったものではなく昔なつかしのシンプルな味が特徴です。


店内を見ても地元の人らしき親子連れのお客さんもいたりして、祐天寺の人々にも親しまれていることが窺えます。


祐天寺駅すぐのカレー屋「ナイアガラ」

鉄道ファンでなくとも十分楽しめるお店なので是非1度足を運んでみては?
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-02-28 19:19 |

ゆーてんじ

目黒区にある東急東横線祐天寺駅のすぐ近くに鉄道ファン御用達の「ナイアガラ」というカレー屋があります。

今日行ってみたのですが…




見事に定休日でした\(^o^)/

事前に調べときゃよかった…。

まぁ場所はわかったので近いうちに再訪する予定です。



このあとヤケになって秋葉原でちゅるやさんの本を買ってしまったのはまた別の話うおっまぶしっ
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-02-26 19:59 | 総合

※2007.9.18 リンク修正

http://www.nicovideo.jp/watch/sm568

じごくのもんすたースプー

登場に1分半かかるという格ゲーでは前代未聞のキャラ。
ちなみに配布はしてないようです。残念。



巷で噂のフリー格闘ゲーム「mugen」

キャラクター、ステージが自由に作れるため多くの作者様がデータを作っています。




早速やってみました。


某所で公開されているMUSASHIのタクアン和尚でw


まだトレーニングでしかやってませんがなかなか本格的な仕様です。
操作が複雑な分、やりがいはあります。


しかし和尚の必殺技がウケるw

以下SS


d0074069_20475875.jpg

ガッダイ、テッジョウ!!


d0074069_20484012.jpg

すげぇあの爺さん、落ちながら闘ってる…


d0074069_20491938.jpg

重力無視も完全再現(ぇ
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-02-14 20:23 | 総合

かんきつ

http://music.charamuse.net/iyokan/index.html

見ていたら無性に伊予柑が食べたくなりました。
もう少し早く見つけられれば注文できたのに…(ぇ



このキャラ、なかなか秀逸なデザインだと思うのですがどうでしょうか?
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-29 21:13 | 総合

アッー!

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut6nZGEzI_CP4





( ゚д゚)







( ゚д゚ )
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-29 00:00

びすた

Windows Vista へのアップグレードを検討中。


しかしそれにはメモリ増設だけではなくHDDまで換装する必要があることが判明。

ノートPCなので換装にはかなりの手間がかかりますorz


試験終わったら準備を始めようと思っていますが…
先は長そうです。

[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-27 16:00 | 総合

雪うにゅー

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=37465
どうみてもウ●●です。本当に(ry


どうやら2ch閉鎖は壮大な釣りだったようです。
でも久々に大規模な祭りとなってました。
VIP板名前欄のカウントダウンもなかなかいい演出でした。
いい経験できましたよ。






大学の試験の帰りにふと思い立って有楽町で途中下車。

なんとなく高架下にあったお店でうにゅー、じゃなくて雪苺娘(ゆきいちご)を購入。


この雪苺娘とはもちもちの皮の中に苺と生クリーム、スポンジケーキが入っているいわば洋風うにゅー。
クリームの甘さと苺の甘酸っぱさが見事に融合している逸品です。


首都圏では主に駅の売店で売っていることが多いので一度探してみては?



※「うにゅー」が何か気になる人は適当にググってみてください。後悔したとしても一切保障はしませんが。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-24 20:04 | 総合

そーどー

2chがものすごいことになってる。


http://home.kimo.com.tw/dontclose2ch/
↑が一番わかりやすい解説かも。




いまや1000万人とも言われる2chユーザーの反応も十人十色。


前例の無いドメイン差し押さえはどのような展開を見せるのか。
目が離せません。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-13 15:33 | 総合

さぶざむSTART2007

およそ18時間もの間真冬の寒気を満喫してまいりました。

そしてあけましておめでとうございます。



↑がどういう意味かって?







それは2006年最後の日のこと…









その日俺はまず有明で開催されていたコ…ゲフンゲフン。
まあ某イベントに行っていたわけです。


そして夜はサークルで企画された元旦の終夜運転を利用した初詣に行くことに。






集合は23:00横浜駅。









しかし、現在時刻、15:30




適当に電車を乗りつぶしして時間を潰すことに。



しかしそれでもおよそ8時間という時間を潰せるはずが無い。



結局横浜には集合時間より3時間も早い20時に到着。

風の通り抜けるホームで凍えながらただただ時間が来るのを待っていました…。



23時、参加メンバーが揃いなぜか2007年を横浜駅で迎え、最初の目的地、川崎大師へ。



やっぱり川崎大師は混みます。そりゃあ明治神宮よりはずっと少ないけど神奈川県では有数の神社ですからね。

d0074069_112496.jpg






川崎大師の参拝も終わって、次は柴又帝釈天へ向かうことに。

終夜運転でしたがそれほど混んでいなかったのでまあ一安心。
でも各駅停車ばかりなので移動だけで1時間近くかかりましたorz


帝釈天は夜中から参拝するという人はそれほど多くないようで境内にはそれなりの数の人がいたくらいでした。

d0074069_11284332.jpg



ここでおみくじを引きました。


結果は「吉」。
まぁぼちぼちがんばりますかな。





しかし終夜運転ゆえに電車の本数はかなり少なくなっています。

それゆえホームで30分くらい待つなどざら。
風が身にしみる上に足の感覚はほとんど失われていました…。





そして最後の目的地、成田山新勝寺へ。
移動距離長すぎじゃね、とかいうツッコミは禁止




初日の出は成田駅で拝むことに。


きれいといえばきれいだったんですが、なんだかなぁ…。






d0074069_11363968.jpg


既に朝になっていたので参拝客はけっこう増えていましたが、並ぶほどではなかったのでまあよしとしましょう。

でもやっぱり寺社建築っていいですね。見ただけで圧倒される迫力もたまらない。





3つの寺社でご利益をもらい、幸先のいいスタートを切れそうです。






風邪引きそうになりましたけど


やけになって帰りに総武線のグリーン車乗っちゃった\(^o^)/





こんな俺ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-01-01 11:41 | 総合

あぁ銚電…

今日は少し足を伸ばして銚子へ行ってきました。

目的はもちろん銚子電鉄。



http://rasu.dojin.com/rasulist/choden/choden_wiki/
※↑本文読む前にこのサイトをざっと読むといいかも



東京発の特急に乗って約2時間で銚子に到着。


駅前の食堂でなめろうを食べてから駅に戻るとそこにはすでに電車の姿が。

d0074069_21532393.jpg

外観だけでもノスタルジックな印象を受けるこの電車。
中に入るとまるでタイムスリップしたかのような感覚になります。



車内で1日乗車券を買っているうちに電車は外川へ向けて出発。


まずは車庫のある仲ノ町駅で途中下車しました。

d0074069_2212155.jpg

昔のままの駅舎もいい味出してます。
中で銚電名物「濡れ煎餅」を売っていますが、このときはさすがに等外品以外は売り切れでした。
ネットショップ(現在受付停止中)の注文もたまっているようで社員の方々も大変なようです。



入場券を購入して車庫を見学。

d0074069_2216954.jpg

銚電のマスコット、デキ3型電気機関車。1922年にドイツで作られたものです。



d0074069_22205528.jpg

修繕中の車両(デハ701型)。この車両も古く、見ていると整備員さんの心意気が伺えます。
実はもう1両修繕が必要な車両がありますが、費用がまだ確保できていないようで外川駅に留置されています。


ひととおり見学を終えて再び外川行きの電車に乗車。



終点外川の1つ前の犬吠で下車。

d0074069_22253412.jpg

銚電の中では規模の大きい駅で、関東の駅百選にも選ばれていますが苦しい経営状況を反映しているのかだいぶ傷んでいます。
ちなみに1日乗車券を持っているとここで濡れ煎が1枚もらえます。




ここからすこし歩くとかの有名な犬吠崎灯台があります。

d0074069_22302380.jpg

下から灯台を写してみた。


中の階段(99段+α)を上ってデッキに出るとはるか向こうに水平線…





が見えるはずなのですが、あいにくの曇り空ゆえにはっきりと見ることはできませんでした。ちょっと残念。





犬吠駅に戻って、せっかくだから終点の外川まで乗車。



路線全体でいえることなのですが、やはり施設の老朽化が進んでいます。
設備の更新もままならない状況のようですが、ついに国交省から安全確保命令が出されたようであまり時間は残されていないようです。





少しして外川に到着。

d0074069_22353075.jpg


ちょっとアングルが悪いですが、この駅もまた古めかしくていいですね。

こういう光景が末永く見られるように力になりたいですね。



d0074069_22432270.jpg

この車両、もともとは営団銀座線で走っていた車両です。


そして銚子行きの電車で銚子まで戻って銚電の旅も終わり。





苦しい経営の中でもがんばって走り続ける銚子電鉄。

この機会にぜひ銚子まで足を運んでみては?
[PR]
# by FlyingTokyo | 2006-12-16 22:48 | 総合