主にラテールで「逝きろ」という名前でプレイしているこの上ないヘボプレイヤー。「逝きる力P」としてアイマスにも出没
by FlyingTokyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


MADせいさくがすすまない

d0074069_18561932.jpg

d0074069_18564585.jpg

やよいが可愛いのはもちろんですがりっちゃんもなかなかいいものです。


う~ん、MAD製作がぜんぜん進まない…。
技術的課題はある程度クリアーしたのですが振り付けになかなかティン!☆とこないのです。
初めてのくせして完璧に近いものを求める姿勢を改めて割り切って作ったほうがいいのでしょうか。
諸先輩の方々はそれ以外にもエフェクト等もこだわっていますし、やっぱりすごいなあと改めて感心してしまいます。

続きを読む?
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-09-03 18:59 | あいます

Verb, Verb!!!

d0074069_19174051.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm946029

行くとしたら中国より台湾のほうがいいです。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-30 19:19 | あいます

かえってきたわたしまめい~

ようやくMyPCが修理から返ってきました。
今までショルダーバッグに直に入れてしまっていたせいでみすぼらしい外観になっていたのも綺麗になりました。
キャリングケースも手配したので今度はこの状態を保てるようにしたいです。



誰も期待していない旅行記最終章その1 ~名古屋の山編~
※相変わらずデジカメ故障中のため写真はありません。

また鈍行を乗り継いで名古屋に到着。

えぇ、早速向かいましたとも。



地下鉄を乗り継いでいりなか駅、そしてそこから炎天下の中を歩きあの喫茶「マウンテン」へ…。

ちなみにマウンテンさん、つい最近建て替えたばかりだそうで店内は非常にきれいです。
しかしお盆の時期だった故か順番待ちはかなりの時間となりました。エアコンの配置も少し悪いようで待っている間も汗が…。

ようやく席に案内され、メニューに目を通します。
普通(に思える)のと奇怪な料理が混在しているのは相変わらず。
今回もパスタものに挑戦しようかとも思いましたが、四国で讃岐うどんを満喫していたこともあって麺類は次回にまわして(あるのか?)ピラフの中にあった「大人のお子様ランチ」に決定。そしてこのうだるような暑さの中歩いてきたために飲み物も欲しくなり、ジュースの欄(やたらと種類が多いです)をみるとそこに…
















私マーメイマメイージュースなるものが。


愚民精神が発動し迷わず注文。


しかし改めて周りを見ると皆様TVやネットで情報を仕入れた方々が多いようで、甘口抹茶小倉スパとか味噌煮込み風スパとかあったりなんか明らかに小倉の方が厚くなってる小倉トーストとか食べてますし、皆様なかなか命知らずのようです(ぇ)、しかもけっこう遭難してるし。
去年甘口バナナスパを10分で食べたことを友人に話したら「お前すげ~な~」と苦笑いしながら言われたことを思い出します。今度黄色い救急車に乗ろうかと思います(オイ


10分ほど経ってまずマメイージュースが到着。
赤を少し濃くしたような色の液体はまさに春閣下にふさわしい色。味も少し甘めですがなんというか「エキゾチックな甘さ」です。うん、これはいける。
また、この店の慣例でジュースに棒状のクッキーと小さいミルクケーキが付くのがまた面白いところです。

さらに5分ほど待っているとお待ちかねの「大人のお子様ランチ」が…



ピラフの上にミニハンバーグとソーセージで顔作ってある上にご丁寧に旗まで立てていたりと流石お子様ランチと名乗るだけのことはあります。
んでもって量(だけ)は立派な「大人サイズ」なわけです。流石マウンテン、ソコにしびれるあこがれるゥ~!


お味はけっこう良かったのですがお子様向けゆえに(?)ピラフの味付けが少し薄いのが残念なところ。もう少しケチャップかペッパーの味が欲しいところです。

ともあれまたもや10分で完食してしまいました。しかも隣のテーブルから「なんかすっげーきれーに食ってるよー」とか聞こえるし。まぁ、アレ系じゃないからけっこう楽に食べられましたが…。鍋スパとか頼んだ暁にはどうなっていたことやら


なんだかんだ言ってもマウンテンはいいところです。
一度行ってみなされ。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-29 03:19 |

山とありあけ

遅ればせながら更新です。


まずは旅行の続きから。

朝11時ごろに高知を出発。鰹のたたきはちょうど駅弁で売っていたので迷わず購入。雪辱(?)を晴らせました。
その後、窪川を経由して宇和島へ到着。わずか13分間でしたが6年前とあまり変わらない宇和島の風景を見ることができました。
夜に松山着。松山城など行けるはずもなく京都行きの夜行「ムーンライト松山」に乗って京都へ。
客車、とはいっても旧型の座席車なので寝心地はよくありません。まぁ18きっぷで乗れるだけありがたい存在といえるでしょう。

(登山、そして突発アケマス初体験編へ続く(ぇ)





んで、今日(もう昨日だけど)例のごとくコミケに出陣してまいりました。

目標?言うまでもないでしょ。


アイマスのやよいとかゆきぽとかいおりんとか美希とかうっう~とかあふぅとk



~~~(しばらくお待ちください)~~~



カタログ無しのガチンコ勝負でしたがそれなりの収穫はありました。
おいらは人気サークルというのはあまり関係なく自分が気に入ったものを買うというスタイルなので今となっては買わなくて正解だった、とも考えています。

「つ~かCDの注文忘れた~!」
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-20 01:17 |

ぶっかけ

現在地は高知でございます。
ノートPCが修理中のため宿備え付けのPCでちまちまと更新しているわけで。


こんぴらさんにお参りしました。
やはり800段以上もある石段は手ごたえがあります。
杖の貸し出しや駕籠があるのも納得です。
でもやっぱり登りきった後の達成感はこの上ないものですよ!眺めも最高でしたし。
自分の足で行ったからこそ味わえるものです。ご利益もありますしね。

お約束の讃岐うどんも食べました。
ぶっかけって冷たいつゆをかけるんですね。ついついあっちの方を思い浮かべてしてしまうのですが
もちろん味も申し分なし、当たり外れも少ないほうです。
最近では「モノ」自体は東京でも気軽に食べられますが、スタイルはやはり香川で体験してこそのものです。

明日は宇和島をまわって松山、そして夜行で京都へ戻ります。でもやっぱり鰹を食べられなかったのが心残りです。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-14 23:11 |

余るべ

只今サークルの旅行中で、現在岡山にいます。
青春18きっぷを利用し、先日発の夜行快速「ムーンライトながら」に乗車して大垣から鈍行を乗り継ぎ山陰をまわってきました。
近く架け替えが決定している餘部橋梁も見てきました。何がすごいってまずは地上から見たその存在感!地上高40メートルを超えるその威容にはただただ息を呑むばかりです。補修も行き届いていて、綺麗な朱色に塗られたその姿は必見です。

明日は瀬戸大橋線からいよいよ四国入りします。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-13 21:59 |

岩手一戸隧道

d0074069_0432318.jpg

画像の詳細はマイリストをご覧ください。



ようやくMAD素材1本目の収録終わりました。
イメージレベル16で最後の最後で転倒って…。
おかげで星取を乱入で受けなおしな上に☆30でフルボッコにしてしまいました。

P「お前の死は無駄にしない、必ずMADを完成させるぞー!!」

さて、そろそろAmazonでCD注文するかな。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-10 00:48 | あいます

\(=ω=.)/

d0074069_1493228.jpg


起動したらなぜかノートPCのスピーカーが鳴らなくなりそのまま修理逝きとなりました。
修理費は高くて6万か…。しばらく苦しいです。
デスクトップPCはメモリ512Mなのでエンコード中はもっさりの極み…。


http://www.nicovideo.jp/watch/1185639047
最近は温泉水をよく飲んでるので水道水がまずく感じてくるようになってきました。
トリハロメタンとかの有害物質が入っていると考えると完全な「安全」を達成することの難しさを改めて感じます。


さて、MAD作成用ユニットをぼちぼち始動させますか。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-08-04 01:55 | 総合

タマ  ?

今日、おいらの地元浦安と隅田川で花火大会がありました。

今年から花火の打ち上げ場所が変更になったので、テレビで隅田川の中継を見ながら窓から浦安の花火を見る…なんて粋なこともできちゃいます。

来週は江戸川でも花火大会がありますね、楽しみです。
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-07-28 22:44 | 総合

すいへいさん

「はぁ~。(試験いろいろな意味で)終わっちゃいましたねぇ、これで、全部」


ようやく夏休みです。
最近まともな睡眠時間をとれなかったのでしばらくは寝坊しそうです。


アイマスカタログ最新号配信が来たようです。
バイトの給料日が26日のおいらはまだお預けです。
ゲイツポイントを補充できたらまたなにか簡単なPV作る予定です。


そろそろMADの構成でも考えるかな…
[PR]
# by FlyingTokyo | 2007-07-24 23:10 | 総合