主にラテールで「逝きろ」という名前でプレイしているこの上ないヘボプレイヤー。「逝きる力P」としてアイマスにも出没
by FlyingTokyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:あいます( 16 )

らいぶふぉーゆー

いよいよ「THE IDOLM@STER Live for you!」の発売日が決定&予約受付開始したようです。

でもよりによってこのタイミングで…
今月ソフトへの投資が多かったのに。



預金残高見て思った。

2回目の学食饂飩or蕎麦生活決定~!

いい加減休みとお金が欲しくなってきました。
これから自動車教習にも通うのでバイトの時間は確実に減るわけで。

来年まで生きてられるかな、おいら…。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-11-10 02:00 | あいます

いーでぃーえーふ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1465855

地球防衛軍やりたくなってきた。


※鉄博の方は近いうちに仕上げます。遅れてすみません。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-11-08 17:26 | あいます

もやしふぇすてぃばる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1281542

もやし食べたくなってきた。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-10-16 00:37 | あいます

ちひゃーのほほえみ

d0074069_20101235.jpg


千早かわいいよ千早。

MAD素材はあと4本(2曲×画面サイズ違い2本)収録します。
まだまだ時間がかかりそうです。

コメント返信を読む?
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-10-09 20:14 | あいます

異邦人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1174812

ようやくUPできた次第でございます。

この曲でMADを作るのがある意味目標でもあったので若干質素な出来ですが完成させることが出来たのは我ながら感動ものであります。
原曲もアリかなと思ったのですが、権利者がソ○ー系のため断念しました(過去に削除された実例がありますので)。※追記:原曲版は先発の方がいました。自分との解釈の違う動画を見るのはけっこう新鮮な印象です。

でももちろんこれだけで終わらせるはずがありません。

既に次回作の使用楽曲は決まっていますので、現在構成と素材収録の準備を進めています。ゴシックプリンセスが理想の衣装なのですが、恥ずかしながら未だに出ていないので代替の衣装も検討しています。

更に言うと実は3作目?の構想も始めています。某とらで偶然聴いたあのゲーム(っつーかサウンドノベルに近いか?)のテーマソングが非常にティン☆ときたのでそれで作ってみたいな~とか考えていたり。作るとしたら買ってプレイ終わってからになりますね。内容を把握しないといい作品は作れませんから。

他にも挙げるとキリがないのですが、できるものから少しずつ作っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこれで。

コメント返信を読む?
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-10-01 12:54 | あいます

いんかむ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1151887

春香もちゃんと歌ってるよ、嘘じゃないよ!

※MADの方は日曜に投下します。期待しない方がいいです。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-09-28 12:42 | あいます

ぴよちゃん

アイマスカタログ9号の配信が始まったそうです。
でもおいらはバイトの給料日がまだなのでしばらくおあずけ。

DLしたらまこちんのユニットを使ってちょっとしたネタPVを撮るつもりです。


MAD第1作目はようやく字幕付けも終わりエンコード&音ズレ調整中です。でもこれって案外忍耐が求められる作業でもあります。ビットレートが600Kb突破なんてよくあることですから…。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-09-25 23:57 | あいます

ちっぱい

d0074069_202248.jpg


千早には

猫の耳が

よく似合ふ
                 逝きる力





MAD1作目が完成もしていないのに2作目の素材収録の準備をしてたりしてます。
てかいい加減ゴシックプリンセス出てください。我慢の限界です。MADで使うには一番見栄えがする衣装なんですが…。


※1作目の使用楽曲はZARDがカバーした某曲です。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-09-18 20:07 | あいます

MADせいさくがすすまない

d0074069_18561932.jpg

d0074069_18564585.jpg

やよいが可愛いのはもちろんですがりっちゃんもなかなかいいものです。


う~ん、MAD製作がぜんぜん進まない…。
技術的課題はある程度クリアーしたのですが振り付けになかなかティン!☆とこないのです。
初めてのくせして完璧に近いものを求める姿勢を改めて割り切って作ったほうがいいのでしょうか。
諸先輩の方々はそれ以外にもエフェクト等もこだわっていますし、やっぱりすごいなあと改めて感心してしまいます。

続きを読む?
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-09-03 18:59 | あいます

Verb, Verb!!!

d0074069_19174051.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm946029

行くとしたら中国より台湾のほうがいいです。
[PR]
by FlyingTokyo | 2007-08-30 19:19 | あいます